ベリーモバイル タイランド
お知らせ

 

【お知らせ】 音声通話専用プランの仕様変更に関して

2024.09.24

お知らせ

平素より、ベリーモバイルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、AIS回線の音声通話専用プランをご利用中のお客様で、
日本およびアメリカの2か国で「SMS送受信・音声通話ができない」といった症状が発生しております。

原因を調査いたしましたところ、音声通話やSMSを使用する際に微量のデータ通信を行う必要があるため、
現在の音声専用プランの仕様上、ご利用いただけない状況となっている状況でございます。


この度、キャリアより上記症状に対する改善として、
プラン内容にデータ通信を付帯させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

【対象プラン】—————-
・ミニプラン
・ミニKプラン
・ベリーシルバープラン
・ベリーゴールドプラン
・ベリープラチナプラン
—————————–

上記5プランに対し、2024年10月1日以降、データ通信が可能となるよう、
パッケージ仕様を以下の通り変更させていただきます。

(変更前)
通話料金体系:各プラン内容に準じます
インターネット:ご利用不可(別途データ通信オプション加入が必要)

(変更後)
通話:
<タイ国内>各プラン内容に準じます
<タイ国外>滞在国により異なります ※着信応答時も料金が発生いたします。
インターネット:
<タイ国内>128kbpsの通信速度においてご利用可能(タイ滞在時)
<タイ国外>ご利用不可

※SMS・通話をタイ国外でご利用の際はスマートフォン設定内「データローミング」はオンへ変更をお願い致します。

各プランの月額基本料金に対する変更はございません。
また、海外ローミング通話ご利用時のデータ通信料金につきましても、発生いたしませんので、ご安心くださいませ。
(ローミング通話費用に関しては従来通り料金が発生いたします。)

本件に関しましてご不明な点などございましたら、お手数をおかけいたしますが、
弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。


ベリーモバイルサポートデスク>
Tel : +66-2-105-4568 (24時間受付)
Email :cs@berrymobile.me
URL : http://www.berrymobile.jp/thailand/

サービスや料金のことなどお気軽にお問い合わせください

日本語で
24時間
受付

お電話からのお問い合わせ

タイから
02-105-4568
日本から
050-6865-6660