よくあるご質問
ショップに寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
新規契約時に、現在使っているスマホを継続して使えますか?
berrymobileではスマートフォンや携帯電話、タブレットなどの端末をお持ち込みでの契約も受付いたしております。
弊社ご購入でない場合は店頭での修理受付などの保守対応は出来なくなりますのでご了承ください。
SIMロックがかかっている場合や、周波数帯が対応していない場合など使用の可否に関しましては店頭にて確認を行わせていただきます。
・SIMロックが解除されている端末である必要があります。
日本の携帯電話をタイで使用する場合、最も重要な条件の一つはSIMロックが解除されていることです。SIMロックが解除されていないと、タイ国内の通信キャリアが提供するSIMカードを利用することができません。
SIMロックを解除する手続きは、日本で契約している通信キャリアで行う必要があります。多くのキャリアではオンラインや店舗で手続きを受け付けており、機種によっては無料で解除できる場合もあります。ただし、機種や契約状況によっては対応が異なるため、事前に確認しておくことが大切です。
ご自身でSIMロック解除が難しい場合には店頭で400THBで手続きを代行しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
・日本のスマホはタイで修理出来ない場合も多い。
利用しているスマホのメーカーにもよりますが、タイ国内にリペア出来る拠点がない場合や、リペア拠点がある場合にも、日本のスマホはモデルが海外モデルと異なる場合が多く修理を受け付けてもらえない場合もあるのでご注意ください。
日本語で
24時間
受付